沖縄

【沖縄】雨の日でも遊べる沖縄の定番スポット『琉球村』。割引クーポンもご紹介!

沖縄民謡やシーサー等、古きよき沖縄の姿を再現した観光スポット琉球村をご紹介します。

天気が崩れやすい沖縄ですが、雨の日でも十分楽しめるおすすめスポットです。(僕も3回以上行きました!)

割引クーポンを取得できるサイトもご紹介しますので是非最後まで読んで下さい!

琉球村とは?

琉球村とは、沖縄県国頭郡恩納村にある観光スポットです。

古き良き沖縄の古民家や伝統舞踊を観賞したり、工芸体験ができるテーマパークのような施設です。

基本外での観光ですが、伝統舞踊や工芸体験も雨天決行ですので、雨の日でも十分楽しめます!

実際僕も雨でマリンアクティビティが中止になった時によく行ってました。

那覇空港から車で約1時間。無料駐車場もあります。

こちらのサイト”じゃらん”で購入すれば入場料1500円→1350円になります。

既に行く予定のある方はこちらからどうぞ!

↓飛行機やホテル、レンタカー予約はこちら!↓

 散策レポ!

何回行ったか忘れましたが、少なくとも3回以上は行ってます(笑)

琉球村に行ってきました!

熱帯植物が好きな方にはたまりません。植物園としても楽しめます。

いたるところにシーサーがいます。

たくさんのハイビスカスとポートレート。被写体ちょっと小さかったかな?

でもハイビスカスはめちゃめちゃ綺麗です。

樹齢何年かわからない程の大木。沖縄の植物は生命力が桁違いな気がします。

大木に囲まれた道を歩いた所をパシャリ。微妙にピントを外してます(笑)

沖縄民謡を楽しむ方々。座敷もありますが、立ち見になるほど人が入ってました。

僕らも後ろの方から立ち見です。

本州ではなかなか見られない水牛。ツノが立派すぎ。普通に手の届く所にいますが、このツノで突かれたらひとたまりもない。。

まとめ

今回は、琉球村のご紹介でした。

雨の日でも、お子様連れでも楽しめる沖縄の定番スポットです。

是非、行ってみて下さい!

↓飛行機やホテル、レンタカー予約はこちら!↓