まとめ

2022年、行って良かった絶景Best5。

2022年も残すところあと1日。

今年も色んなところへ行きました。その中でも今年行って良かったと思う絶景をベスト5でご紹介したいと思います。良かったら来年の旅先候補の参考にして下さい!

第5位 笠松の河津桜

三重県松阪市の農業水路沿いに咲く河津桜ロードです。河津桜は、他の桜より1か月ちょっとくらい先に咲くので、桜をフライングできます(笑)。梅の時期と近いですね。

1km以上続く桜道がとても綺麗で、2~3往復してしまいました。冬明け一発目に撮れる春らしい景色ということもあり、写欲のモチベが高まっていたので楽しかったです。

第5位、笠松の河津桜でした。

第4位 貴船神社

京都府京都市にある超有名神社。何度も訪れていますが、紅葉の時期に行ったのはこれが初めて。

決して満開とは言えない時期でしたが、たくさんの灯篭と紅葉の組み合わせが大好きで、和を感じられる絶景でした。

夏には新緑、冬には雪景色と四季折々の風景を望めるので、何度訪れても楽しいスポットです。

第4位、貴船神社でした。

【京都】規模は小さいけど、撮れる構図は無限大。秋の『貴船神社』で紅葉撮影。先週末は1泊2日で京都に紅葉を撮りに行ってきました。 久しぶりに集まった大学の友人達と行ってきて凄く楽しかった。ぎっしりだった2日...

第3位 若草山

奈良県奈良市にある、小さな山。直ぐ近くの奈良公園には何度も行っていましたが、体力不足で毎回敬遠していました(笑)。ついでに行こうとすると、気持ちが持たないので「今日は若草山に登る!」と気持ちを作ってからいきました(笑)

お目当てのススキ×夕日の写真も撮れて大満足。

当たり前のように徘徊してるシカも夕日にめちゃめちゃ合いますね!いやー、行って良かった!

第3位、若草山でした。

第2位 父母ヶ浜

香川県三豊市にある海岸、父母ヶ浜です。日本のウユニ塩湖とも言われていて、水面に反射するリフレクションが絶景です。

今回で二度目でしたが、前回とは違った絶景を見られたので改めて感動したのを覚えています。天候にも左右されますが、絶景に巡り合えるまで何度でも通う価値がある観光地です。

【香川】日本のウユニ塩湖「父母ヶ浜」!!誰でも簡単に撮れるインスタ映えリフレクション!こんにちは、Yutaです。 今回は、誰でも簡単にリフレクション撮影ができる日本のウユニ塩湖、父母ヶ浜のご紹介をしたいと思います。 ...

第1位 清水寺

京都府京都市にある有名なお寺、清水寺が第1位です!

家でゴロゴロしようと思ってましたが、雪が降り積もっている、というニュースを聞いて慌てて飛び出したのを覚えています(笑)

その甲斐あって、清水寺×雪の景色はマジで絶景。日本の季節を意識してデザインされたのかと思う程。この日は金閣寺やら銀閣寺やら一日中車走らせていましたが、本当に良い写真が撮れました。雪景色は最高ですよ!

第1位、清水寺でした。

まとめ

2022年、最後の記事なので絶景ベスト5を選んでみました。

どれを選ぼうかと今年の写真を振り返っていると、やっぱりカメラを趣味にするって素晴らしいなと感じました!

来年もお気に入りのカメラと一緒に絶景を探していきたい。