千葉

【千葉】アトラクションメインの『東京ディズニーランド』で写真も楽しむ。

今年の頭、ディズニーランドへ行きました。

実に5年ぶりのディズニーランド。大学生の時に行ったっきりだったので、かなり新鮮な気持ち。

あんなインスタ映えスポットだと、色んな所いって写真撮りまくりたい!と思いつつも、久しぶりのディズニーなのであくまでもアトラクションを楽しみたい。ので、軽量装備で向かいました。

アラサーでもテンションが上がる。

もうディズニーでテンションが上がる年でもなくなったと思っていたけど、全然そんなことなかった。むしろ社会に揉まれてるからこそ、夢の国だと感じるのかもしれない(笑)

この日は少し寒かったが、良い天気に恵まれた。あくまでもメインはアトラクションと言いつつも、流石にシンデレラ城はテンションが上がる。

モンスターズ・インクとモンスターズ・ユニバーシティは、ピクサー映画の中でも特に好き。子供のころ、何故かランドールがめちゃめちゃ好きで、ランドールの鉛筆買ってもらったのを思い出した(笑)

ディズニーランドに行くと、小さい頃の思い出が蘇ってくる。

そしてそして、何とか整理券をゲットし、人生初の美女と野獣のアトラクション。ビビるくらいクオリティ高くて、これぞ令和のアトラクションだと感じた。

ジャンルで言うと、プーさんのハニーハントに近いのかな、と思ったけど大きさやクオリティは全く違う(ごめんハニーハント。)

美女と野獣に乗りながら、小さい頃家族でハニーハント乗ったのを思い出した。確かポケモンの万歩計落として泣いたんだよなぁ。

久しぶりに来ると、小さい頃に来た思い出がたくさん蘇った。思い出の場所っていいね。

今度はディズニーシーに行きたい。